スポンサーサイト


初釣りは、家族で房総マブナ

新年明けましておめでとうございます。

相変わらずバタバタの日々が続いておりますが、
今年も新たな釣りとの出逢いを求めて、どんどん現場に出掛けたいと思っています。

で、まずは私の釣りの原点、
ホソのマブナ釣りに家族と出掛けてきました。

透き通る冬枯れの景色の中、
黙々とマブナを釣り上げていく長男。
DSC04255.jpg

今年も湧水のクレソンは健在。
夕食用に少しだけ摘んできました。

DSC04248.jpg

マブナの魚影も健在で、
透明な流れのそこかしこでヒラを打つ銀鱗が見えました。

DSC04250.jpg

次男は7センチ級に続いて、ミニマム級をゲット!

DSC04244.jpg

3センチのキンブナ。
DSC04245.jpg

こんなかわいい魚たちと手軽に遊べるのも、ホソのマブナ釣りならでは。
もっとたくさんの子供たち、いや、オトナたちにも経験してもらいたい釣りですね。

新年早々、いい感じの釣りを楽しめました。

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
