スポンサーサイト


九州遠征一日目・長崎釣り場巡り

久しぶりに九州に出かけてきました。
今回の目的は、長崎の釣り場巡り、柳川のマブナ・タナゴ釣り、
そして、ムツゴロウ釣りです。

まずは、一路長崎空港へ。上空から眺める富士山が最高にきれいでした。
DSC03767.jpg

空港からはレンタカーで大島へ。
IMG_9608.jpg

海がメチャメチャにきれいです。
しかも、水道の流れがある場所では、無数の魚たちが泳いでいるのが丸見え。
IMG_9621.jpg

また、ここは別名・アラカブ(カサゴですね)島といわれるように、
カサゴがメチャメチャに多い釣り場です。

ワームでさっそく釣れました。
DSC03832.jpg

佐賀からやってきたというルアーマンに聞いてみると、
シーバスやアオリイカ、青物などもコンスタントに釣れるとのこと。
いや〜、こんな場所でのんびり釣りしたいですね!

続いて、西海岸を南下。
IMG_9814.jpg
どこにいってもイカの墨跡だらけ。聞きしに勝る釣り王国です。

長崎半島の南端まで来ました。
IMG_9685.jpg

ゴロタ場を攻めるといきなり良型のムラソイがアタックしてきたり、
眼前で青物のスーパーボイルが起きるなど、非常に楽しそうな釣り場です。

堤防では、こんなのが普通に釣れてました(笑)。
IMG_9930.jpg

明日は、いよいよムツゴロウ釣りです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
