スポンサーサイト


遠藤ケイさんの丸太小屋

『週刊 日本の魚釣り』の入稿作業が煮詰まった昼間、
遠藤ケイさんの丸太小屋の移築の手伝いに誘われていたことを思い出しました。

これまで、何度もお誘いを断っているので、
ほんの数時間ばかりお手伝いに行ってこようかな?

というわけで、久しぶりに館山の某所に出かけてきました。

昼過ぎに到着すると、すでに基礎と土台を仮置きしている状態。

DSC02815.jpg

遠藤さんと久しぶりの挨拶の後、私も作業に参戦。

移築場所は海の近くの風光明媚な別荘地で、
日本でも有名な女性フルート奏者の敷地だそうです。

DSC02830.jpg

ログ壁や基礎は、その多くを再生使用。
作業的には新規に作ってしまったほうが全然ラクですが、
今回のようにボランティアが多い場合は、こういったスタイルもありでしょう。

DSC02855.jpg

途中、遠藤さんが取り出したのは、
五寸釘で作ったというナイフ。
「七輪さえあれば、15分で作れるよ」とのこと。
ウチの息子が欲しそうな逸品でした。

DSC02834.jpg

そして、こういった仲間作業ではビールタイムが欠かせません。
遠藤さんの最高の笑顔。

DSC02842.jpg

私は夕方からデスクワークなので、後ろ髪を引かれつつ帰宅。

再建作業は当分続くようなので、興味のある方はぜひ!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
