スポンサーサイト


夏休みの最後に奥多摩へ・・

今年の夏はいろいろと多忙で、
結局、子供たちが楽しみにしていた旅行も行けませんでした。

で、夏休みの最後、嫁の実家の近くにある奥多摩へ。
多摩川も青梅付近から上流は水も冷たくて、清流のいい雰囲気です。

DSC02357.jpg

ここでは地元の少年たちが、按摩釣りでヤマベを釣ってました。

さらに上流に遡ると、一気に渓谷の雰囲気に。

DSC02523.jpg

私の母方の親戚が、
昭和初期に奥多摩で釣りの案内人をしていて、
名ガイドとして人気者だったそうです。

DSC02516.jpg

ニジマスが釣れたので、さっそく河原で火を起こして塩焼きに。
このあたりのコンビニでは、薪や串も売ってるんですね〜。

DSC02524.jpg

ニジマスは意外とジューシーでおいしかったです。

帰りは、御岳神社や白丸のダムサイトなども見学。

DSC02567.jpg

どちらも非常に涼しくて楽しめました。
奥多摩も東京ですが、案外と侮れない自然が残ってます。

さあ、また仕事全開です!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
