スポンサーサイト


『週刊 日本の魚釣り』100号到達!

『週刊 日本の魚釣り』が、いよいよ100号の大台に到達しました。

この仕事のオファーを受けたのが2008年の今頃なので、
準備やテスト販売の期間を含めると、かれこれ5年目になりますね。

なにしろ実績がゼロの雑誌ゆえ、
編集方針も企画作りもスタッフ集めも、全部手探り状態。
しかも、それを一介のフリーライターが総括するということもあって、
創刊当初はいろいろと苦労がありました。
御同業者からの意味不明な営業妨害もありましたし・・。

まあ、それらの裏話を書いていくとキリがないですが、
日本初の釣りの週刊百科事典ということで、
この本作りをサポートしてくれる方々も日増しに増えてきました。
そして何よりも、
『週刊 日本の魚釣り』を応援してくださった読者の方々には非常に励まされました。
皆様には、改めて本当に感謝です。


ここでご報告です。
当初、100号で終了の予定だった『週刊 日本の魚釣り』は、
大好評につきまして、大幅に延長することになりました。

くわしいことはまだ書けないのですが、
『週刊 日本の魚釣り』では、
一度紹介した釣りは2度と登場させないという縛りはあるものの、
日本全国の釣りを紹介していくと
まだまだネタ的にはたくさんあると思います。

テンカラ釣り、本流釣り、ドブ釣り、渚釣りなどの
メジャーなジャンルもまだ残ってますし・・。

正直、私個人的には100号で一旦終了にするつもりでしたが、
読者の皆様の応援がある以上、
ある程度の区切りまでは続けていきたいとも考えています。

とにもかくにも、今後ともよろしくお願い申し上げます。

で、今週号も充実です!

アオリイカの泳がせ釣り(ウキ釣り)
サツキマスのルアーフィッシング
ウエーディングのテクニックと安全対策
チカメキントキの生態
ワカサギの不思議
名釣り場・北海道然別湖

週刊 日本の魚釣り 2012年 9/5号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2012-08-29)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
