

築地市場~ガレージングEXPO

早朝、築地市場へ釣魚料理のネタ探し。
季節的なこともあると思うが、数年前よりも明らかに魚の値段が高くなっている。
ノンブランドのサバ(30センチほど)が一匹1,000円、
カサゴが1,800円、メバルが2,000円……。
房総の魚屋ではあり得ない値段だが、
現在の東京では、その値段でも十分に売れるということなのだろうか?

その後、国際展示場で開催されていた「ガレージングEXPO2007」へ。
RIMG0035.jpg

こちらは、軽量鉄骨の骨組みに木の荒材をあしらった小屋風のガレージ。
アイディア自体はありがちだが、巧みな木の使い方になかなかのセンスを感じた。

RIMG0003.jpg

こちらは、廃材とアルミの融合。
金属の使い方はこちらのほうが手慣れた印象だ。
アルミ板を古風に見せるテクニックも参考になった。

ほかにも、実際のセルフビルドに役立ちそうなネタが盛りだくさんで、
なかなかに有意義な展示会だった。

この後、同時開催されていた「日本ホビーショー」にも顔を出してみたが、
各ブースはご年配のご婦人で大混雑。
昨今のクラフトブームを垣間見たのであった……。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
