

房総の低山ハイクで遭難?

ちょっと前のことですが、
信州で蔵人をやっている後輩が、絞りたての新酒を送ってくれました。

ひとりで飲むのももったいないので、
買い物ついでに、昨年から南房総で田舎暮らしをはじめたK君に届けることに。

で、その前に、日頃の運動不足を解消するために、
大山に初めて登ってみました。

DSC02100.jpg

途中にあった梅の花は、今頃になって満開です。

DSC02106.jpg


最初は15分ぐらいで山頂に着くと思ってましたが、
結局、40分ぐらいかかりました(汗。

DSC02115.jpg

残土問題で工事が進んでいる場所は、
知らないうちにスルーしてしまった様子。。。

DSC02116.jpg
DSC02127.jpg

山頂は曇天でしたが、眺めは最高です。

DSC02145.jpg

帰り道は、別のルートをたどってみたら、
ナビをチェックすると、なぜか正反対の平砂浦方向へ。

DSC02169.jpg

DSC02159.jpg

気分を落ち着かせるために、
ヤブニッケイの葉っぱを揉んで嗅いでみる(ニッキの香りがします)。

DSC02163.jpg

道を確認するために、Tさんに電話するも不通。
さらにK君に電話したら「迎えに行きますよ」、でセーフ。


K君の家は、昔の漁師の家を自分でリフォームしたもの。

DSC02175.jpg

かなり立派な造りに感激しつつ、
昼から一献傾けてしまいました。。

DSC02177.jpg



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
