

房総の地磯でシーバス炸裂!

成田山でリフレッシュしたものの、
ちょっと風邪気味に。

こんなときには、温かい装備をして釣りに行くに限ります。
ということで、3時過ぎから
寒風の吹く南房総の地磯で久し振りにルアーを投げてみました。

するとラッキーにも3投目でファーストヒット!
サイズは60センチほどですが、
まだ産卵前のシーバスがトルクのあるファイトを楽しませてもらいました。

DSC01292.jpg

続いて、5分後にまたもやヒット!
どうやら沖の沈み根の周辺をシーバスの群れが回遊してる感じです。

その後、夕日が沈みかけて来た頃から、
そこらじゅうの海面でシーバスのボイルが発生!

そのボイル目掛けてフルキャストすると、
リトリーブした途端にまたもやヒット!
いずれも産卵前の個体だったので、例年よりも若干シーズンが遅れているようです。

さらに、2ヒット2バラシ。
いや~、もうお腹いっぱいです。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>>こんなときには、温かい装備をして釣りに行くに限ります

いやいやいやwwwwwwwww
普通家で暖かくしてるでしょwwwww
やっぱり野生人は気合で吹き飛ばしてしまうんですねwwwww
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
