スポンサーサイト


南房総の漁港で落ちハゼ釣り

南房総に暮らす釣友のSさんから、
「近所の港で20センチ級のハゼが爆釣中!」との連絡が。

釣り人たるもの、
どんなに仕事で多忙でも、これは速攻で行かないとダメでしょう(笑。

ということで、その一時間後には竿を出してました。

DSC01123.jpg

以前から、この港で越冬の巨ハゼが釣れることは聞いてましたが、
くわしいポイントを知らなかったのでSさんに教えてもらいました。

竿は、シロギスの渚釣りでも使っている「ゼロ仕様」。
これで20センチオーバーのハゼが掛かれば、最高に楽しそう!

ところが、さっそくジャリメエサで釣り始めてみたものの、
私に釣れてくるのは、どれも10センチ級の小型ばかり。。。
あちこちのポイントを探ってみても、代わり映えしません。

どうやら今回は巨ハゼに嫌われてしまったようですが、
今月末あたりに、再度挑戦しようと思ってます。

IMG_0435.jpg




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
