スポンサーサイト


北浦と江戸釣趣あすか

今日は『週刊 日本の魚釣り』のタナゴ釣り企画の撮影で、
江戸釣趣あすかさんを訪ねてきました。

で、その前に久しぶりに北浦を一周。
震災の影響で崩れた湖岸の道路が一部通行止めになってましたが、
「山田の4本杭」などの名ポイントには、
相変わらずコイ釣りマニアの姿が見られました。

IMG_1831.jpg
IMG_1927.jpg
IMG_1988.jpg

湖畔のワカサギやホソのタナゴも、
いい感じに釣れてました。

IMG_2099.jpg
IMG_2102.jpg

で、昼過ぎにあすかさんに到着後、
垂涎のタナゴ道具を拝見&スタジオ撮影。

IMG_2613.jpg

やっぱり、本物の道具には何か宿ってますね。

さらに今回は、店主の若林さんが、
タナゴ針の研ぎ方やイトウキの作り方を完全解説。

IMG_2286.jpg

最高にいい取材ができました。

このときの模様は、
『週刊 日本の魚釣り』にて詳細に紹介します!

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
