スポンサーサイト


渚のゼロ釣法で、シロギス爆釣!

子供も中学生になると部活などで忙しくて、
なかなか親に付き合ってくれないので、
学校の代休を利用して久し振りに長男と一緒に釣りに出掛けることに。

ここのところハマっている渚釣りを楽しませてやろうというもくろみです。

IMG_6310.jpg

この日も、べた凪の絶好の渚釣り日和。
一投目から良型のシロギスが釣れてくれました。

IMG_6160.jpg

今回はゼロ竿を使っているので、
これぐらいの型がヒットすると、
ボーンフィッシュみたいな?ファイトが楽しめて最高です。

この釣りは射程距離が短い分、
どんどんポイントを移動して活性の高いシロギスを狙っていくことが重要です。
重いクーラーボックスは持てないので、
今回はアユ舟を持参しました。

IMG_6269.jpg

この日はシロギスの活性が高く、
水深10センチほどの波打ちぎわでもガンガンとヒットしてきました。
「父ちゃん、深い場所より浅場のほうが釣れるね」。

そして、最後はダツのおまけまで。
ゼロ竿が限界まで曲がってましたが、本人は非常に楽しそうでした。。。

IMG_6393.jpg




関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
