

ハヤ釣り、のちコイ釣り

次男が友達と一緒に、近所の小川にハヤ釣りに出掛けた。
一時間後、デスクワークを中断して見に行くとポツポツ釣れている様子。

R0014225.jpg

R0014195.jpg

竿は拾った竹の棒、エサは川虫とか。
まさに釣りの原点ですね~。

ここには巨大な野ゴイもいるので、
持参したブツを息子に差し出す。

R0014229.jpg

「パンプカ釣り」で竹の棒ではさすがに辛いので、
さらにメバル竿を貸し与える。

最初はエサの付け方やキャストに四苦八苦していたが、
やっぱり子供は覚えが早い。
30分後、ついに大物がヒット!

R0014244.jpg

北海道のカラフトマスを凌駕する強烈なファイトに、
息子もタジタジ(笑。

R0014253.jpg

数分の格闘の末、無事にランディング。
いいもの見せてもらいました。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
