スポンサーサイト


服部名人と釣り

服部名人のお宅へ取材でおじゃましてきました。

50歳以上の釣り好きな方ならご存知かと思いますが、
あの「イレブンフィッシング」の生みの親です。
インタビューは小久保領子ちゃん。
IMG_8694.jpg

イレブンでは、服部名人は単なる出演者ではなく、
企画から取材のダンドリ、撮影、編集までを
ほとんど独りでこなしていたのだとか。それも週刊で!

私も『週刊日本の魚釣り』で超多忙中の身ですが、
名人の話にはとても元気づけられました。

そして最高に楽しかったのが、名人の釣り部屋。

IMG_8702.jpg

IMG_8741.jpg

ないものはないというぐらいにひしめく数々の釣り具にも興奮しましたが、
あらゆる仕掛けや竿などを名人自らが手作りしていたことに感激です。
「ボクはこういう作業が好きだし、自分で納得のできる釣りがしたいからね」

つねにオリジナルを釣り方や仕掛けを考案して、
昭和から平成の世に広めてきた服部名人。

「いまでも初心者のつもりで釣りを楽しんでるんだよね」
いい言葉を聞かせてもらいました。

IMG_6026.jpg



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
