スポンサーサイト


北浦のホソでタナゴ&マブナ釣り

今回は北浦のホソへ。
『週刊日本の魚釣り』に掲載するタナゴ釣りの取材です。

集結したメンバーは、
湖畔でタナゴ専門店を営む「あすか」の若林さん、
若い頃にタナ研で腕を磨いていたという、JGFA理事の古山さん、
ライターさんは、某人気釣り総合誌の元編集長・Mさん、
そして「川釣りの極意」の著者である私。

タナゴ釣りの詳細なページを作るにあたっては、最強の布陣ではないでしょうか。。

IMG_7880.jpg

この日は増水で流れが早くなってましたが、
若林さんも古山さんもバラタナゴを快釣。
Mさんのお陰で、取材もバッチリでした。

初級者から上級者まで最高に楽しめる「タナゴ釣り」の最強のノウハウを紹介できると思います。
ぜひ、ご期待ください。


取材終了後は、少し場所を変えてマブナ釣りの追加取材。
私が発見したポイントで、大小のマブナが爆釣でした。

IMG_4925.jpg
IMG_4937.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
