

学習机のDIY

来週から次男が小学校に上がるので、机がもうひとつ必要になってきた。
とりあえず、次男には長男のお下がりを使ってもらおう(下の子の宿命だ~)。

で、長男用に作る机の材料には、以前貰っておいたスギの背板(せった)を利用。
IMG_8403.jpg


これを組み合わせて、まずは引き出しを作る。
引き出し用のレールは、近所のホームセンターで500円だった。
IMG_8469.jpg


取っ手部分はルーターで成形する。
IMG_8477.jpg


これで引き出しの完成。
底板には、ガレージで眠っていたシナベニヤを使った。
IMG_8497.jpg


さらに机の脚を組んで、天板の位置に大型の引き出しを付ける。
IMG_8501.jpg


とりあえずこれで長男の部屋に運び込み、天板を乗せてみる。
IMG_8514.jpg


ちょっと突貫工事だったが、
自分が仕事で使っているコンパネの机よりは断然使いやすそうだ。
明日は机の上に棚と照明、コンセントを付けてやろう。


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガレージ キット

突然のトラックバック申し訳ありません。ガレージ キット情報を発信しています。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、まさにDIYですね
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

すごい!

すごいですね。
自分もこんなのやりたくてトリマー買いました。

近くで 自分で家を建てちゃった人がいます。
http://www.geocities.jp/diy_cabin/
ヒマがあれば自分も挑戦したいと思ってますが。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
