スポンサーサイト


海も川も全部入りの釣り雑誌、創刊!

いや~、ご無沙汰になっちゃいました。
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

こちらは、とあるプロジェクトのために、
延々とカンヅメ状態が続いています・・。

とくにここ一ヶ月はメチャクチャに忙しくて
ブログを更新する時間もなかったのですが、
水面下での準備期間に、約2年間を費やしていたのでご勘弁下さい。

でも、その全貌をようやく皆様にお伝えできることになりました。

『週刊・日本の魚釣り』

nihoturi_20100928104845.jpg


明日29日から、全国の書店さんで発売開始です。

その内容は・・・

「国内で楽しめる釣り(海水・淡水)のすべてのノウハウを紹介するとともに、
魚の生態や自然環境、釣り道具、釣魚料理、日本の名釣り場、釣りの雑学など、
釣りを取り巻くあらゆるものを徹底解説!」

といった、釣りの百科事典的な週刊分冊です。

いろいろな意味で、日本では初めての試みの釣り雑誌だと思います。
表紙撮影は、釣り写真の第一人者・津留崎健さんにお願いしました。
29日からは、テレビコマーシャルも始まります。

内容はすべてウチに一任されているので、
百科事典的なベーシックをガッチリと押さえつつも、
年代を問わずに楽しんでもらえるネタもどんどん入れていくつもりです。

「釣りキチ三平」で夢を抱かせてくれた釣りも紹介したいですね。
イトウ釣りとか、ムツゴロウ釣り(笑)とか、

みなさまも、おもしろい釣りのネタがありましたら気軽にお知らせください。

釣りのライターさんや編集者も随時募集してますので、
HPのメールからご連絡下さい。

どうぞよろしくお願いします。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!

明日、書店に行ってみます。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
