スポンサーサイト


亀山湖~鴨川の釣り状況

所用で鴨川に出掛けたので、途中で亀山湖に寄ってみることに。

ここは、言わずと知れた巨ベラの聖地・・。
IMGP1925.jpg

しかし、この日はヘラのハタキは皆無で
通常ならヘラ師がズラリと並んでいるはずのキャンプ場下もガラガラ状態でした・・。

ちょうど漁協の人がやってきたので状況を訊ねてみと、
「先週はいい感じで50オーバーも数枚出たけど、ここ数日は水温が下がったからダメだね~」

それでも今年はダラダラ乗っ込みなので、
GW明けまではチャンスがあるとか。
ちなみに、本湖側では30センチ級の放流ベラが結構釣れてました。


鴨川に向かう途中では、タラの芽を多数発見。
IMGP1881.jpg

今晩のおかず用に少しだけ頂きました。


鴨川でサクサクと用事を済ませた後、
漁港にある荒島をチェック。
IMGP2081.jpg

こちらは平日なのに釣り人が多数。
しかし、みなさん「小メジナばっかりだね~」。


続いて、マリーナの堤防に行ってみると、
地元の釣り人で大賑わい。
IMGP2093.jpg

ここでは夕方の1時間だけ、
イシモチが爆釣していたそうです。
IMGP2088.jpg

サイズは平均22~23センチといったところ。

しかし、自分もワームで探りを入れてみましたが、
すでに時合いは終わっていたようでした・・。

水温が上がるのは、もうしばらくの我慢かな?

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
