

東京湾沖のタイラバ再び?

今回もしつこく内房沖のタイラバへ。

が、この日も大潮なのに全然潮が動かず苦戦。
ならばと、ちょっと深場へ移動(といっても40m弱・・)。

するとその一投目にようやくヒット!

軟調のアジ用ルアーロッドを使っているので、
竿は気持ちよく曲がってくれたけど、
浮上してきたのはマダイではなく、小型のハナダイ。
IMGP7720.jpg

続いては、お約束のトラ坊(笑)。
IMGP7725.jpg

出港したのが3時を過ぎていたので、
数回、潮まわりしただけで5時を過ぎてしまう。
昔からマダイは長潮~若潮が狙い目なんですね。

で、今回も最後は港の目の前でオカズ釣り。
IMGP7730.jpg

良型のシロギスやカワハギが、結構なファイトを楽しませてくれました。

内房の海岸では、保田から岩井、富浦にかけてボート屋さんが点在していて、
これからの季節は大賑わいになります。

シロギスやカワハギ、アジ、サバなどは
初心者やお子さんでも楽しめるので、
一度、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
