スポンサーサイト


ボートでシロギス、カワハギ、マゴチ

先日の鏡屋さんの釣果に影響されて、
さっそく釣り会のメンバーとともにボートを出すことに。
狙いは、もちろんラバージグでのマダイ。

が、この日も潮が全然動かず、船長ワダさんとコジマは早くもエサ釣りにシフト。
ポツポツ上がってくるのはカワハギやシロギス。
IMGP7598.jpg

結構良型が釣れてくるので、来週は息子たちを釣れてきてやろう。

一度、釣れたシロギスを遊ばせてそのファイトシーンを撮影していたら、
いきなり竿先を引ったくられるアタリ。
中層で泳ぎ回っていたシロギスに何かが食いついてきたのだ。

慎重にリールを巻き上げてくると、水面下まで浮上してきたのは良型のマゴチ。
コジマがタモですくってくれようとしたが寸前でバラシ(笑)。

そこで今度はメゴチをエサに泳がせてみると、今度はガッチリとフッキング。
ナイスなマゴチでした。
IMGP7621.jpg

ようやく水温が安定してきたのか、
シロギスやマゴチも活性はかなり高そうです。

今回は陸から至近のポイントを狙っていたので、
漁港からの陸っぱりでも十分に楽しめると思います。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです(^^)
こっちの日本海も、ようやく暖かくなってきました。
やっとアジに会えました(笑)

釣りってこんなに面白かったんですね\(^o^)/

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
