スポンサーサイト


房総の河川で、大型シーバスヒット?

長男がインフルエンザに罹ってしまった。
せっかくのGWなのに残念。
で、こちらはせっせと朝からデスクワーク。

昼過ぎ、海を見に行くと人気の堤防は大混雑。
(GW中に比較的空いているのは、竹岡や岩井周辺の堤防かな?)
ほとんどは家族連れやカップルのみなさんで、チョイ投げ派とエギング派が半々ぐらい。
釣果を見た感じではシロギスがポツポツ、イカはイマイチの様子。

クロダイ狙いの人に話を聞いてみると、
昨日の半夜釣りで50センチを釣り上げたとのこと。
さすが、乗っ込みのハイシーズンですね。

午後からは、コジマとシーバスの偵察。
潮はいまいちだったものの、
河川にはいい感じの濁りが入っていたのでチャンスはあるかも。

時期的には稚アユのシーズンなので、
小型で細身のミノーをキャストすると、いきなりコジマがヒット!
しかも、結構なサイズ。80センチ近いぞ!
IMGP6875.jpg

しかし、護岸のエグレに潜り込まれた瞬間にジ・エンド(笑)。
その後も1時間ほど粘りましたが、アタリは皆無でした・・・。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
