

ログハウス続き

今日はログハウスの内装で、久し振りに息子が手伝ってくれた。
CA340137.jpg

石膏ボードをボード用ビスで留めていくのだが、
インパクトドライバーを使っているので、
ときどきビスを打ち込み過ぎて、ボードの縁を欠いてしまう・・。

「父ちゃん、ごめん・・・」
「あとでパテ埋めするから、気にしないでドンドン進めてくれよ」

しかし、作業を続けているうちに徐々に慣れてきて、
もはやこちらのボードカットの速度が追いつかないぐらいになってくる。
人間、何事も練習ですね(笑)。

昼になったので歩いて家に帰る途中、
例のごとく食べられる野草を採集していく。
CA340140.jpg

タラの芽
ヨモギの若芽
タンポポの花と芽
ノビル
スギナ
野生の三つ葉・・・。

全部天ぷらにして、おいしくいただきました。
IMGP6201.jpg


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
