スポンサーサイト


五目釣り師ファミリー、奄美大島で五目釣り

3年ぶりに奄美大島に出掛けてきました。

春の奄美は……メチャ寒かったです(爆)。
マジで、房総のほうが温かいぐらいでした。

それでも、一応、8目釣りを達成し、
釣り以外の遊びも堪能して、まあまあ楽しめました。
IMGP5542.jpg
IMGP5703.jpg


こちらはマングローブでのカヌー体験。
R0011139.jpg

ちゃっかり釣り竿も持ち込んで、
南洋チヌとマングローブジャックを狙ってみましたが見事に撃沈(笑)。
IMG_1815.jpg



リーフでルアーを投げると、何かしらの魚が食ってくるのは奄美ならでは。
IMGP5625.jpg

本命のアオリイカは……、激シブでしたね~。
R0010976.jpg


加計呂麻島では久し振りにペンションに泊まってみましたが、
早朝、目の前の海でルアーを投げてみたら大物がヒット!
R0011016.jpg

オーナーご夫妻はフレンドリーで食事も上々。
リゾート化された南部の喧騒とは無縁の立地で、非常に気に入りました。
IMG_1801.jpg

今回はハリセンボン料理にも挑戦!
IMGP5714.jpg

さばき方はちょっとコツが必要ですが、
カレー仕立てにしてみたら味は激ウマでした。
IMG_1779.jpg

このハリセンボン、房総でもときどき大発生するので、
今度は別の料理で食べてみようかな?


今回の旅は、いずれ雑誌で紹介の予定です。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅くなりました

こんにちは、コメントが遅くなりましたがカケロマにお越しいただきありがとうございました。
ブログの写真を見るとやはり田舎ですが西野さんのお気に入りの静寂はあります。
この次はイカもチヌも大型になるように餌付け(?)しておきまね!

その節はお世話になりました。
できれば1週間ぐらい、ゆっくりとお邪魔したいところですね(ムリかな~)。
また、ぜひ!

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
