スポンサーサイト


釣りキチ三平

横浜で開催されているフィッシングショーへ。
例年はバイヤーズデイに出掛けてましたが、
今年は純粋にお客さんとして見に行くことに。

さっそくのぞいてみたのが、テンカラ作りの実演。
鶏の羽根1枚だけでつくる超シンプルな毛鉤は、
毛先をザクザクとカットしてしまう大胆な手法。
アイの作り方もとても参考になりました。
ちなみに、ハリは丸セイゴの8号を使ってました。

その後は知り合いのブースに挨拶したり、新製品をのぞいたり・・。

いくつか気になった製品はあったけど、
リールや竿などは細分化がますます進んでいて、
どれを選べばいいのか迷っちゃう状態ですね~。
それが楽しいという人も、もちろん多いでしょうけど、
それが逆に釣りの入門へのハードルになってしまう初心者もいるかも知れないですね。

それと今回は、釣りキチ三平コーナーが賑わってたのが印象的でした。
今春封切りされる映画、子供と一緒に行ってみようかな?

そういえば、今月号の「フェネック」も1冊丸ごと釣りキチ三平をフィーチャーしてます。
自分も原稿を書いてますので、よろしければ読んでみてください。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
