スポンサーサイト


三島湖のワカサギ新年会は・・・、またもや玉砕!

昨日の撃沈を払拭しようと、今度は三島湖のワカサギ釣りへ。
情報によれば、連日200匹前後とまあまあの状況らしいので、
まさか苦戦することないだろう・・・。

今回は、以前もらった電動リールのテストも兼ねていたし、
名手Wさんは、新調した自作ワカサギ竿も持参で気合いもバリバリなのだ。

・・・ところが、天は再び我らを見捨てた(爆)。

スタート早々、コジマとノボルさんが本命を連釣したので、
これは入れ食いモードか~、と大いに期待したのだが、
アタリがあったのは、このときだけ。

あとの数時間は、ひたすら忍耐強くアタリを待つか、
無言の移動を繰り返すのみ。

魚探には多少なりとも反応があるので、
狙いダナ、エサ、仕掛け、誘いなど、いろいろと工夫してみるも、
アタリが全然ないのだから手も足も出ない。
IMGP4079.jpg

IMGP4088.jpg


結局、鯨島から広瀬、川又まで大移動したりもしたが、見事に玉砕!
ツ抜けもできない惨状に、一同、意気消沈でした。

帰宅後、いつものように割烹・和田にて反省会。
この絶不調、いつまで続くのかな~?

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

こんにちは。書籍を購入して読ませてもらってます。ネットで検索したらここが表示されました。素晴らしい生活をされてますね。私も嫁の実家に帰省したらいつも思います。「こんな環境って最高!!」って。滋賀は、今の時期雪が降り積もるコンディションですが、近くの湖でワカサギが釣れます。穴釣りではないので、桟橋から釣ります。まさしく釣り堀状態です。(笑)私が房総に住んでたら間違いなく海ばっかり、行くと思います。今年もお正月は、小浦港と岩井袋港でイワシのサビキ&ヒラメの飲ませ釣りをしてきました。嫁と娘は舘山のジャスコに行き浸りでしたが(笑)。頑張ってください。更新を楽しみにしています。

Re: はじめまして

はじめまして。

弊著、ご愛読ありがとうございます。
滋賀も海のような琵琶湖と美しい河川がたくさんのいい場所ですよね。
先日も滋賀県で田舎暮らしを始める方と知り合いになりましたが、
湧水のきれいさには本当に感激していました。

こちらの釣りはいまのところスローペースですが、
できるだけ早めに更新していきますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
