

外房の海へ、石探し&イワシ釣り

先日、シティライフのUさんから、
奇麗な石が多量に拾える海岸を教えてもらった。

この話を長男にすると「行ってみよう!」
なぜか昔から、長男は石ころ集めが趣味なのだ。

が、車を飛ばして現地に出掛けてみると、
だだっ広い海岸に、数個の石が転がっているのみ。
波で地形が変っちゃったのかな?
IMGP3546.jpg

少々意気消沈気味の長男だったので、
帰り際に千倉漁港に寄って得意のイワシ釣りに興じる。

しかし、ここでも爆釣していたのは次男のみ。
どうやら、長男はサビキの選択を誤ったようです。
IMG_7548.jpg

さすがに、長男としては珍しく「父ちゃん、もう帰ろう」(爆)。


そういえば、道中のローズマリー公園で、久しぶりにうみがめさんと遭遇。
釣り情報などを交換しつつ、いつも変なところで会いますねと苦笑い。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
