

稲の収穫、開始!

北海道から帰ってきた翌日。
週末の天気がいまひとつの予報なので、
急遽、家族総出で天日干し用の稲を刈り取ることにした。

毎年の恒例なので、子供たちもかなり作業に慣れてきた様子。
IMGP1853.jpg
IMGP1875.jpg

2時間ほどの作業で軽トラ4杯分の稲を刈り取り、
ログハウスに設置した足場を利用してオダ掛けする。
こうしてみると、ログと稲の取り合わせっていうのも案外悪くないですね~。
IMGP1909.jpg

この日は子供たちがイナゴもゲット。
自分が子供の頃も、これの佃煮をよく食べていたけど、
見た目を気にしなければ、結構、いける味です。
IMGP2015.jpg

脱穀の作業は来週の予定。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
