

今年もやってきました、イノシシの季節?

我が集落の稲作地帯では、ここ数年、山から下りてくるイノシシが急増している。
コヤツらが、一生懸命に育てた稲を目茶苦茶に踏み荒らしてしまうので、
ほとんどの農家で対策を講じているのが「電気柵」だ。

わが家も、昨年購入した電柵で、田んぼを囲うことに。
電線が足りない分は、倉庫で眠っていた針金を50mつなぐ。
ポールへの取り付けは、事務用のダブルクリップを利用。
一応、絶縁テープで補強しておいたけど、こんなんでも大丈夫かな?
IMGP0892.jpg
IMGP0894.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
