

息子と一緒に屋根張り作業

午前の磯遊びで疲れ切っているはずの息子が、
ログハウスの屋根張り作業を手伝ってくれるという。
せっかくなので、一気に屋根を仕上げることにした。
R0010651.jpg

棟までのシングルは大ちゃんが張ってくれていたので、
棟のルーフィングをカットして通気孔を確保し、
その上に換気用の役物をセットする。

さらに上から3つ切りにしたシングルを横張りにしていけばOKだ。
R0010725.jpg

その間、次男は遅ればせながらの鯉のぼり上げ。
いつもは12m以上の高さのポールを立ち上げていたのだが、
これをやるとまた腰を痛めそうだったので、
今回はログハウスとガレージとの間に泳がせることにした。
R0010583.jpg

夕方、作業を終えてからガレージ内で火を熾し、
さっそく獲ったばかりのタコを使ってタコ焼きパーティ。
R0010758.jpg

う~ん、激ウマ!

この後、長男は剣道の練習に出掛けてしまった。
子供って、本当にタフですね~。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
