

セフルビルド仲間

午前中は東京で編集者と打ち合わせ。
すると、群馬のSさんから電話。「いま、ログの現場に着いたから」
この人、いつもアポなしで突然遊びにやって来るのだ。

で、急遽帰宅して、ガレージ内で再開の杯。
カズちゃんや子供たちもやってきて、おおいに盛り上がる。
R0013122.jpg

Sさんとはログビルダー時代に知り合ったので、かれこれ20年の付き合いか。
自宅や別邸をセルフビルドするのは朝飯前(?)、
庭の造成や鉄工、炭焼きなどなどモノ作り関係にはメチャくわしいほか、
アウトドアの遊びの天才でもあるスーパーおじさんだ。
この日も、さまざまな話題で夜が更けていった・・。

翌日は、ウチの近所で山菜取り&ワカメ拾い。
そして、三芳村でドラゴンフルーツの見物。
R0013034.jpg

四町歩の梅農家でもあるSさん、「これで、ひと儲けしてみるか(笑)」

続いて、リィリィ山のログ見物(勝手にお邪魔してスミマセン)。

早昼には、名物のチョモランマソバ。
R0013040.jpg


途中、これまた知り合いのセルフビルドの店舗を見物。
R0013045.jpg

近々、ウチのログも手伝いに来てくれるとか。感謝!

午後からは、カズちゃんも来てくれてログ作業の続き。
R0013109.jpg

そしてその晩も宴会。
Sさんが獲ってきたシシ肉と、なぜか季節外れのサンマがおいしかった。
R0013132.jpg

そして翌朝、「じゃあ、また来るわ」と嵐のように去っていった・・。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
