

セルフビルド邸を訪問

棟上げ後は、できるだけ速やかに屋根を仕上げるのが原則なのだが、
ほかの用事も山積み状態で思うように行かない。

で、今日は気晴らしに、息子の小学校の先生の家を訪ねる。
この家は、先生のご主人がセルフビルドしたものなのだ!

ツーバイ構法の建物のコーナーにポストを配した作りは、ウチの隠れ小屋とまったく同じ。
ログハウス的な家を建てるなら、これが一番作りやすくて、見た目もナイスな方法だと思う。
R0010802.jpg

自作のドアにはステンドグラス。
ウチのログにもこういうドアを入れようかな?

R0010798.jpg

近所の広場には、巨大な切り株がゴロゴロ。
チェーンソーで細工すれば、テーブルやイスなどがいくらでも作れそうだ。
最近、ログに興味を持ち始めている息子たちも「これ、持って帰ろう!」。

帰りには、ホントに久し振りに港で釣り糸を垂らす。
釣れたのはイワシだけど、まあまあ楽しめました。
R0010810.jpg


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
