スポンサーサイト


コンポストトイレの自作

今日も連チャンでログハウスの現場へ。

しかし、大ちゃんは、これまた山場を迎えているリィリィさんのログ現場へダブルヘッダー。
ついでに、ウチの子供たちや嫁さんもリィリィさんとこへ遊びに行ってしまった……(哀)。
週末の棟上げがなければ、ホントは自分も行きたいぞ!

それにしても、この2つの個性的なログの現場が
至近距離で同時進行しているのって凄いぞ!
房総半島は、丸太小屋作りのパラダイスだったのだ!


……なんてことを考えながら、昨日の根太の調整&収めを無事完了。
R0010234.jpg

さらに、やり残していたヘッダーログの平面挽きをして、いよいよホゾの加工。

と思ったら、トノさんが突然やってきた。
「何か手伝うよ!」
聞くと、朝にはこちらに到着していたらしいが、
林道で車がスタックして数時間も格闘していたとか…。
「電話くれればいいのに」
「携帯も通じない山奥だった」(爆!)

さて、何を手伝ってもらおうか?
棟上げに備えて、コンポストトイレでも作ろうかな?
偶然にも、トノさんは自宅でバイオトイレを使っている珍しい人種(笑)。
浄化槽づくりや薪ストーブ、パン作り、その他遊び関係にもメチャくわしいのだ。

さっそく、敷地の一角で作業開始!
さてさて、どんなトイレができたのかな?

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
