

ログハウスの魅力

現場にあるビニールハウスが雪でつぶれてないか心配だったのだが、
温室効果ですっかり屋根の雪が解けていた。
まあ、これが30センチぐらいの雪だとマズかったかも…。

昼からは、栗田さんと会う約束。
しかし、高速は雪のために通行止め。
途中の雪道でも、5,6台の車が坂道でスタックしてたり、側溝にハマっていた。
ウチの車もノーマルタイヤだったので、一度だけ冷や汗をかく。

無事、栗田邸に到着すると、ログビレッジにはまたもや新しい小屋が建っていた。
IMG0169.jpg

たった2日間の作業で建てたという、3畳小屋。
バット&メソッドのシンプルな造りだが、何だかすごくいい感じのログハウス。
ホント、ログハウスってこれが原点なんだよなあ・・・。

ここに来ると、いつもいい気分で帰ることができる。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ログハウス いいですね~
現場や、五目釣り師さん、大ちゃん(ちゃん付けで良いのかなぁ?)の作業見てて、何かログにハマリそうです!
同じ市内でも、我が家は山奥で、まだ雪景色です。

さすが師匠・・・

う~ん、いい感じのログですね。流石は師匠。この工法も経験がないので、
次回じっくり拝見します。

Kazuさん、はじめまして。大です。体が大きいので「だいちゃん」
と呼ばれてます。どこかのログサイトで作業をご一緒できると良いです
ね。楽しみにしています。

ウチの現場に転がってる細い間伐材で、
こんな雰囲気のログが建てられそうですね。
だいちゃん、やってみませんか?
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
