スポンサーサイト


久し振りに現場でログワーク!

ここ2週間の缶詰め状態で、
1月締め切りの原稿5本をやっつけて、ようやくフリー気分だ!

で、今日は早朝から森林組合に出掛けてログの調達。
現場に戻ると、すでに大ちゃんが5、6台のチェーンソーとともにスタンバっていた。
RIMG0020.jpg

一個人で、こんなにチェーンソーを持っている人って、いったい何者?

打ち合わせもそこそこに、さっそくサクサクとログを刻んでいく大ちゃん。
R151.jpg

とにかく、カットラインがメチャ正確で作業も速い。
いい感じで、無駄な力も抜けている。
もう、明日からでもプロビルダーでやっていけますね~!

それにしても、チェーンソーでログを一緒に刻んでいると、
なぜだか戦友みたいな気分になれるのが不思議な感覚だ(ちと違うか?)。
RIMG0185.jpg

さらに今日は、近所のSさんも駆けつけてくれて、いろいろとお手伝いをして頂いた。感謝!

おかげさまで、リィリィさんから頂いたヒノキでフィラーログや下屋桁の刻みも完了。
RIMG0184.jpg

大ちゃん、いつもありがとう!

昨年末から開始したこのプロジェクトも、いよいよ棟上げ間近になってきました。
見学&助っ人、いつでも募集しておりま~す!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今日は、お疲れ様でした!
おじゃまな(手伝いになってない?)ですみません…。

また伺いま~す。

ありがとうございました!
今度はぜひ釣りの話でもしましょう。

またまた楽しませていただきました!

五目釣り師さん

またまたお邪魔してしまいました。お陰様で楽しかったです。
個人的には初めての工法であるピース&ピースの作業上での長所や短所もだんだん判ってきましたし。
やっぱり現物をつくるのは勉強になります。

たしかに、一緒にログを刻むというのは、すごい親近感というか仲間意識というかが生まれてきますね。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
