

新年

明けましておめでとうございます。

去年は暮れぐらいからバタバタ状態だったけど、
今年はどんな年になるかな?

元旦はとりあえず初詣をしてから、御屠蘇をいただきつつ年賀状書き。
子供たちは書き初めなどをしている。

昼過ぎから庭で子供とキャッチボールをしているとメチャメチャ風が強いので、
タコ上げにチェンジすることに。

といっても、昔作った和凧は物置のどこかに眠っているので、
急遽、コンビニ袋と竹で手づくりすることに。
作り方は、コンビニ袋をカッターナイフで切り開いて、
その両側に5ミリ角に割った細い竹棒をセロテープで貼るだけ。
できあがりは、カイトの出来損ない風だ。

近所の海岸公園に行ってみると、
タコ上げをするにも強烈すぎる風。

それでも、コンビニ凧はスルスルと天空高く上っていき、
新品のタコ糸300mがあっというまに足りなくなってしまった。
これで、タコが落ちたら電線やら路樹などに引っ掛かること間違いなしだったが、
子供たちは大喜びだった……。
SANY0059.jpg


本年もよろしくお願い申し上げます。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
