

取材で最強の助っ人登場!

昨日、今日と「夢の丸太小屋に暮らす」の取材。
編集部員が4人やってきて、取材の合間に作業をあれこれと手伝ってくれた。

夢丸を編集しているといっても、実際にチェーンソーやスクライバーを手にする機会はめったにない。
編集長も悪戦苦闘しながらも、なんとか初スカーフを刻んでご満悦?

そして今回は、ニッポンを代表するプロビルダーの栗田さんも助っ人に駆けつけてくれた。
栗田さんとは、ログハウス作りのバイブルとなっている「手づくりログハウス大全」を一緒に作った仲だ。
ハンドメ派にとって、これ以上の助っ人はいない。

で、作業はコードログの刻みからポストを落とし込むところまで進んだ。
ひとりで黙々と作業するのも嫌いなわけじゃないが、
やっぱり、ログハウスの現場は皆でワイワイやりながらが楽しい。
昼間は息子たちもやってきてバーベキュー。
天気も最高で、コードログの上に立つと遠くに冠雪した富士山が見えた……。

IMG_3153.jpg


今回刻んでいるログハウスは、「手づくりログハウス大全」とはかなり違った内容になりそうだ。
もちろん、今回のヤツも必ずバイブルになるはず。
くわしくは、夢丸を買って読んでみてください!
IMG_3403.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

こんにちは!!
土曜日は行きたかったのですが、仕事があって残念です。

さすが、プロの姿は安心感が違いますね。ドッシリしてる!!
今度プロの技、学ばせて頂きに上がりますv-91

こちらはやっと3ラウンド終わりました。何とか年内には4ラウンドは終わらせたいと思ってます。

いや~、今回は栗田さんの作業のスピードにあおられて、筋肉痛になりました(爆)。
棟上げのときは、お待ちしてますよ。

是非声かけてください

ピーセンピース、メッチャ興味深々です。

棟上は是非日曜日にお願いしま~~す。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
