スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正しい夏休み

信州の山里に暮らすイマエダ家族が、約束通り我が家にやって来た。
そして例のごとく漁師ミヤザキも登場して、さっそく昼からビールで乾杯。

ひとしきり近況を雑談した後、皆で真夏のギラギラの海に繰り出す。
と、さらにイシイ家族も乱入して総勢12人で大賑わい状態。
海岸の芝生に巨大タープを張り、
子供たちは磯遊び、オヤジたちは投網とビールに夢中になる。

結構な獲物をゲットして、夕方からはウチの開拓地でバーベキュー大会。
昼間はメチャ暑だが、涼しい浜風が通る夕方はホントに過ごしやすい。
イマエダによると、「信州とそんなに変わんないっすね~」。

焚き火のまわりで、久しぶりにゆったりとした時間と会話を楽しむ。
仕事のこと、暮しのこと、田んぼ、畑、家作り、土壁、ユンボ、釣り……。
このメンツだと、ホント、話題が尽きないのであった。

子供たちはガレージで秘密基地ごっこや花火に興じ、
嫁さんたちも女同士で盛り上がっている様子。
「久しぶりの正しい夏休みっすよ」とイマエダ。

結局、例のごとくその夜は遅くまで痛飲してしまった……。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。