

電気配線

セルフビルドにチャレンジする人なら、一緒に電気工事もやってしまうことも少なくないと思う。
厳密には配線工事には資格が必要になるが、プロの電気屋に工事を依頼するとガレージ程度の配線でもバカにできない金額になってしまうのだ。
それに、ホームセンターに行けば、電気工事に必要なすべての部品や電線が格安で売られているという現実がある。

で、今回のガレージも自分で配線工事することにした(一応、第2種電気工事士の資格は持っているのだ)。
ごく簡単な配線図を描いて、その通りに配線していく。
資格試験の時とは違って、無理な体勢での作業が続くので結構大変だったが、配線工事そのものはだれでもできるレベルのものだ。
PA315607.jpg


工事完了後、蛍光灯のスイッチを入れてみるとガレージ全体が明るくなる。
当たり前のことなんだけど、妙に感激してしまうのはなぜなんだろう?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
