スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高滝湖のワカサギは、、、撃沈!

遅ればせながら、今季初の高滝湖へ出かけてみました。
ネットの情報によれば、爆発的な釣果はありませんが、そこそこは釣れている様子。

しかし、昼過ぎに事務所に到着してあらためて情報を聞いてみると「全然ダメですね〜!」。
どうやら上流の雨によって濁りが入り、ワカサギの活性が一気に下がったのだとか。。

まあ、せっかく来たので、とりあえず桟橋のドームで狙ってみることに。
数年前から設置されたドームですが、ボートよりも断然手軽に楽しめるので、高活性時にはオススメですね。
昨年もいい釣りさせていただきました。

DSC07700.jpg
DSC07703.jpg

いつもなら混雑しているはずのドームですが、今回はガラガラ。
やっぱり全然釣れないようで、皆さん午前中に帰ってしまったようです。。

で、さっそく釣り始めてみましたが、確かにまったく魚の気配がありません。アタリは皆無。
2時間ほど粘って、釣れたのは1尾のみ!!!

濁りが取れれば釣れ始めると思いますが、今季はずっと渋そうな感じですね〜。

DSC07960.jpg
DSC07968.jpg

***
追記・私がでかけた時は最悪の状況だったようで、一週間後から釣れ始めたようです。それでもボートで30尾程度と復調には程遠いようです。。

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。