

網走湖の氷上ワカサギ釣り(穴釣り)

房総に帰ってきました。
網走湖の氷上ワカサギはうわさ通りの激シブで、地元のベテラン以外は皆さん苦戦してましたね。

が、なぜか息子は入れ食い状態。
管理棟のお兄さんも「この悪状況なのに凄いですね!」とビックリしてました。
超デリケートな小さなアタリを積極的に取っていくこと、
そして、とにかくマメにエサを付け替えていく作戦が成功したようです。
その爆釣ぶりを見ていた外国人観光客たちにも囲まれて、いつしか撮影大会になっちゃいました(笑)。

私は、電動リール用の柔らかい穂先に、ミチイトを直結した即席フカセ仕掛けで数を伸ばせました。
息子も型のいいワカサギを連発して大満足の様子。
やっぱり、北海道は釣れます!

***
タックル=電動リール+軟調穂先
ライン=PE0.3号
仕掛け=ワカサギ用5本バリ(袖2.5号)
オモリ=0.5号、ガン玉B〜2B
エサ=紅サシ

12744176_917702831659722_2916749141275609767_n.jpg
IMG_2720.jpg
IMG_2772_20160614085242d64.jpg
IMG_2834_20160614085244577.jpg
IMG_2936.jpg
IMG_2995.jpg
IMG_3147_201606140852548d0.jpg
IMG_3256.jpg
DSC07908.jpg
IMG_3325.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
