

湯ノ湖にてノベ竿ヒメマス狙い

先日の西湖のノベ竿ヒメマスに味をしめて、今度は湯ノ湖に行ってきました。
しかし、久しぶりのフィールドは激渋で、岸からたまに釣れるのはニジマスやホンマスのみ。
早朝は霜が降りるほどの寒さでしたが、ここ数日の暑さでヒメマスたちは深場に落ちてしまったようです。
ここのところ、不完全燃焼の釣りが続いてます、、。

でも、おもしろい出会いもありました。
湖畔の駐車場でノベ竿の仕掛けを作っていたら、釧路ナンバーのキャンピングカーがやってきたので、車主のご夫婦にご挨拶。
お二人は別海在住とのことで、日本中を旅しているとのこと。別海には私の友人がいますけど・・と話したら、何とご近所さんでした(笑)。世の中、狭いですねー。
北海道話を聞いていたら、急激に北海道に行きたくなってきたなー。

13256115_972735242823147_812469303673217615_n.jpg
13265847_972735259489812_1109302105706382089_n.jpg


***
竿=渓流用6.3m
ミチイト=ナイロン1.5号
ウキ=ヘラウキ、玉ウキ
ハリス=フロロ1号
ハリ=袖8号
エサ=ブドウムシ、イクラ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
