

十勝川にて大型アメマス!!

北海道在住のKさんから「十勝でデカいアメマスが釣れてるよ!」とのお誘いで出かけてきました。
当日は十勝川をホームにしているNさんも合流してくれて、私に一番最高のポイントを釣らせてくれるという大名釣り!
状況的には渋かったそうですが、北海道を代表する釣り名人さんたちのおかげで70センチ超のアメマスがヒットしてくれました。ミノーのフックが伸ばされていてやばかったですが、それだけ強い魚だったということ。
その夜は美味しいお酒を飲んで、翌日も70センチに迫るアメマスをゲット。
最高の北海道旅を体験させてもらいました。
ふたりが房総に来るときは、どんな釣りを案内しようかな?

***
ロッド=シーバス用10ftML、9ftL
リール=3000番、2500番
ライン=PE1号、0.8号
リーダー=フロロカーボン5号1m
ルアー=シンキングミノー8cm

DSC01385.jpg
DSC01390.jpg
DSC01429.jpg
DSC01403.jpg
DSC01494.jpg
DSC06137.jpg
DSC06142.jpg
DSC06157.jpg
IMG_8389.jpg
IMG_8438.jpg
IMG_8476.jpg
IMG_8425.jpg
IMG_8480.jpg
IMG_8501_2016051716441217e.jpg
DSC01400.jpg
DSC01484.jpg
15-4-22.jpg
15-4-22a.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
