スポンサーサイト


高滝湖でワカサギ爆釣!

バタバタ続きで、気づいてみたら今年はまだワカサギに行ってませんでした。
というわけで急遽準備して、今期は好調との噂の高滝湖へ。

最初はボートでやるつもりでしたが、受付で「ドームでも釣れている」とのこと。
ボートよりも素早く釣りを始められるので、今回はこちらを選びました。

結果、これが正解で、いきなり入れ食い状態が止まりません!
高滝湖の桟橋には3つのドームがありますが、どこも満遍なく釣れてましたね。
家族連れの方々も大満足の様子。

釣っているときは2〜3百尾は行ったかなと思いましたが、帰宅して数えてみたら350尾でした。
4時間の釣果にしてはまずまず。
ちなみに、釣り方は電動リールでのベタ底から中層狙い。付けエサはベニサシでした。
高滝ではワカサギが浮くことも多いので、釣れている人のタナを参考にするといいと思います。

今シーズンの高滝湖はボートもドームも岸釣りも絶好調。いまがチャンスです!

2-13wakasagi3.jpg
2-13wakasagi.jpg
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
