スポンサーサイト


雑草取り

昨日は、田んぼの雑草取り。
毎度のことながら難儀な作業なのだが、
今回はイラストレーターのOさん家族が、川崎から海を渡って助っ人にやってきてくれた。
RIMG0053.jpg


田んぼに入るのは初めてという子供たちや奥さんも裸足で奮闘してくれて、
かなりの雑草を片づけることができた。マジで感謝なのだ!
RIMG0073.jpg


その後、Oさんファミリーは近所の温泉へ、
我々家族は某住宅雑誌の取材を受けた後、合流して庭でバーベキュー。
RIMG0085.jpg


Oさんとは初めてビールを酌み交わしたのだが、
その堅実な仕事ぶりと同様、確かな人生観を持っていた。
今回のお礼に、次回はアユのつかみ捕りでも誘ってみようかな?


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

『地球のサプリメント』管理人です。
この度、環境問題に取り組むために、
『環境テーマパーク【エコトモ】』というサイトを立ち上げました。
現在エコドライブ&エコアイデアコンテストというポイントランキング企画を行っています。

地球温暖化や環境問題に関して、
一人ひとりがどのように取組んでいくことができるか、
考えるきっかけになればと思いこのサイト運営をはじめました。
もしよろしければご確認のうえご参加いただければ幸いです。

コンテストで貯めていただいたポイントは、
現在エコトモショップでのご使用が可能です。

多くの方にご参加(もちろん無料です)いただき、
少しでもエコに関心を持たれる方が増えることを心から望んでいます。
どうぞよろしくお願いいたします。

管理人様のブログの趣旨にそぐわない場合、どうぞ削除してください。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
