北海道へ釣りの取材旅

今年も北海道に出掛けてきました。
今回の釣り人は旭川在住のKさん。最高に釣りうまくてフレンドリーな方です。
アラスカで巨大キングも釣ってます。
7-8g.jpg

今回の目的は大型ニジマスとオショロコマ。
7-10.jpg

まずは旭川空港からほど近い石狩川のポイントにて、いきなり大型ヒット!
7-8b.jpg

ノベ竿なので最高にスリリングです!
7-8h.jpg
7-8q.jpg
エサはサンマ。意外とこれが効きました!
7-8r.jpg
7-9e_201409201215240bb.jpg
7-8w.jpg
取材後、ダム下のポイントで、私もルアーでエゾイワナを爆釣して初日は終了。
7-9.jpg

翌日も別のポイントで絶好調!
7-9a.jpg
7-9c.jpg
7-9d.jpg
7-9q.jpg
7-9s_2014092012061308c.jpg
7-9w.jpg

大雪山を流れる清冽な支流では、オショロコマが入れ食い!
7-10d.jpg
7-10f.jpg
7-10g.jpg
熊もいそうな気配でしたが、Kさんが手早く刺身を作ってくれました。これが激ウマ!
7-10h.jpg

やっぱり、北海道は釣り天国ですね。
詳しい模様は『週刊 日本の魚釣り』にて!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント