スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話がやってきた!

現場では、携帯電話の電波がいまいち届きにくい。
仕事や緊急の電話を受けるときに困るので、
遅ればせながらガレージの中に固定電話を引くことにした。

NTTに連絡すると工事費は1万円ほど。
モジュラージャックを据えるためのボックスや配線用のTL管をセットしておくつもりだったが、
工事料金は変わらないというのでやめておいた。

連絡して5日後に工事にやって来たのは、初老の業者さんがひとり。
リモコンでクレーンを自在に操って、電柱から我が家のガレージへと配線していく。

「このガレージ、自分で建てたの?」
「ええ、まあ(笑)」
「電気の配線も?」
「ええ。ホントは電話の配線もしたかったんですけど(笑)」
「まあ、電話の場合も資格が必要だからなあ……」
「でも、ホームセンターで電話線もジャックも売ってますよね~」
「ん~、まあねえ。配線の方法も、ほらコレをこうやってこうすれば、ね。簡単だろ」
「……」
「電話線を延長する場合は、ここに送りの線を差し込んでやるだけだしな~」
「はあ……」
「まっ、でもそれは業者じゃないとできないからなあ……」

テキパキと仕事を終えた業者さんは、意味深長な笑顔で帰っていったのだった……。


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。