

田植え、無事終了!

毎年、田植えのタイミングを考えるのに悩みますが、
今年はGWの始めにすることに。

久しぶりにいい汗かきました。

4-28DSC05346.jpg
4-28DSC05387.jpg
4-28.jpg

『週刊 日本の魚釣り』134号

アユのドブ釣り
アカメのルアーフィッシング
タカサゴ(グルクン)の生態と釣り方
名釣り場・佐賀県東松浦半島
キャンピングカーと釣り

この週刊の仕事が終わったら、
キャンピングカーで釣り旅したいですね〜。

週刊 日本の魚釣り 2013年 5/1号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2013-04-24)

『週刊 日本の魚釣り』133号

ヤリイカ、スルメイカのウキ釣り
ノリメジナ釣り
ワカサギ釣りの魚探術
名釣り場、高知県浦戸湾

内容充実です!

週刊 日本の魚釣り 2013年 4/24号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2013-04-17)

『週刊 日本の魚釣り』132号

ドジョウエサのヒラメのタタキ釣り
カマスのウキ釣り
タイドグラフ活用術
ヘラ竿の機能と特性
名釣り場・野尻湖

今週も頑張ってます!

週刊 日本の魚釣り 2013年 4/17号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2013-04-10)

ワカサギ用電動リールの作り方

『週刊 日本の魚釣り』の取材で、細山長司さんのお宅へ。
本流釣りで知られる細山さんですが、
じつはワカサギ釣りの腕も一級品。
しかも、精巧な電動リールも自前で作ってます。
今回は、その作り方を詳細に教えていただきました。

4-9IMG_0362.jpg

その帰り、荒川の支流をのぞいてみると、
産卵で遡上してきたマルタの群れが。。
ナマズものんびり泳いでました(笑。

4-9DSC05270.jpg

久しぶりの家族旅行は伊豆へ

最近は子供たちが部活などで忙しくなってましたが、
久しぶりに家族旅行に行ってきました。

行く先は、私にとっても久しぶりの伊豆です。
まずは、お約束の城ヶ崎。
4-3DSC05078.jpg
4-3DSC05080.jpg

アーチェリー場は貸し切り状態。

4-4DSC05117.jpg

泊まりは、これもお約束のハトヤでした(笑。

翌日は芦ノ湖や管理釣り場などでニジマス釣り。
まあまあ、楽しめました。

4-5DSC05233.jpg

それにしても子供の成長は早い!
いつまで親に付き合ってくれるのかな?

『週刊 日本の魚釣り』131号

海に川に、いろいろな釣りが絶好期を迎えてますね。
私も早く仕事を一段落させて、どこかに行ってきます!

本流のアメマス釣り(北海道ロケ)
巨大根魚のルアーフィッシングSTEP2(東北ロケ)
8ノット改&スパイダーヒッチ
スマの生態と釣り方
名釣り場・長崎県長崎半島



週刊 日本の魚釣り 2013年 4/10号 [分冊百科]

アシェット・コレクションズ・ジャパン (2013-04-03)

我が家の野菜も成長中!

主に、嫁が世話を見ている我が家の野菜畑。
なかなか、順調に育ってます。

4-1IMG_0229.jpg
4-1IMG_0221.jpg
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
