

『週刊日本の魚釣り』17号

vol17_H1.jpg

人気のタイラバやインチクの釣り、今が旬のカレイ釣りなど今回も充実の内容です。


『週刊日本の魚釣り』プレゼントのDVD

SDA89.jpg

『釣魚映像図鑑』
(ダイジェスト版が観れます)

何度か問合せを頂いておりますが、
『週刊日本の魚釣り』のプレゼントDVD「釣魚映像図鑑」は、
9号にある応募用紙で請求できます。

サブタイトルに「釣り人のための水中映像」とあるように、
釣り人にとっては最高に楽しい内容になってます。

応募期限は1月末日のようですので、ぜひ!

『週刊 日本の魚釣り』16号

vol16_H1.jpg

人気バリバリのワカサギ釣りやカゴ釣り、
通好みのカッタクリ釣り等々、今回も充実盛りだくさんです。
小笠原遠征のノウハウも!

『週刊 日本の魚釣り』15号

vol15_H1.jpg


15号も読みごたえタップリです。

正月から休みなく仕事してますが、
原因不明の高熱でフラフラです。
と思ったら、家族がつぎつぎとインフルエンザに罹り始めました・・。
自分もそうだったのかな???

早く復活して、どこかに釣りに行きたいですね~!

江戸川のアオウオ釣り

『週刊日本の魚釣り』で、
淡水大魚釣りのページを担当していただいている
アオウオ釣りの第一人者・茂木薫さんが、
NHK「江戸川の巨大魚熱中人」で紹介されます。
NHKBSが受信できる方は、お見逃しなく!
(ハイビジョンはBSデジタル放送の設備・受信契約が必要です。)

15分間の編集で、それぞれ再放送があり、計7回放送されます。

放映予定

「熱中スタジアム」(45分番組の最後の15分の熱中人のコーナーでの放映)
NHK BSハイビジョン
1月6日(木)19:00~19:45 再放送1月12日(金)0:00~0:45
NHK BS2
1月7日(金)22:00~22:45 再放送1月10日(月)20:00~20:45

「熱中人」(単独の15分番組での放映)
NHK BS2
1月8日(土)7:30~7:45 再放送1月8日(土)18:40~18:55
NHK BSハイビジョン
1月18日(火)19:45~20:00

念のため、録画等の際は必ずNHKの番組表をご確認ください。

NHK-BS「熱中スタジアム」
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/calendar1.html
NHK番組表
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

『週刊日本の魚釣り』14号

14.jpg

小池純二さんによるクロダイのダンゴ釣り、
釣って楽しい食べておいしいショウサイフグのカットウ釣り、
武士のたしなみ庄内竿の歴史等々、
今回も幅広いラインナップです!

大貫沖の食わせフグは撃沈!

毎年恒例の、大貫沖の食わせフグ。
イカダ竿とPEラインの組み合わせで、極小のアタリを取っていく釣り。
しかし、この日はアタリなし。
ラインを比重のあるフロロに変えてもダメ。
撃沈でした。。。

迎春

明けましておめでとうございます。

昨年は『週刊 日本の魚釣り』の創刊でバタバタでしたが、
今年はもう少し落ち着いて仕事したいですね。
とか言いつつ、元旦からデスクワークしてますが(笑。

おかげさまで、
『週刊 日本の魚釣り』の販売は、
業界のだれもが(私も)ビックリするぐらいに好調です。
編集実務には、
釣り界の重鎮や編集長クラスの人も参画してくれて、
ホントに幸せな本になりつつあります。

今年も皆様のご期待に添えるよう頑張りますので、
応援のほどよろしくお願いいたします。

皆様、今年もよい釣りを!

IMG_5483.jpg


プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント
