東京湾のボートカワハギ

レッドヘッダーズとウチの釣り会のメンバー4人で、久しぶりに金谷沖のカワハギ。
水深9〜11mほどの浅場でよく釣れました!

12-28boathagi.jpg

湊川のハゼ

相変わらず好釣に釣れてます。
写真の竿は、チタン穂先の超高感度な自作竿です。

12-24haze.jpg

東京湾、サーフのシーバス

仕事前のひと釣り。
海は荒れ気味ですが、房総の風は止みました。

12-6suzuki.jpg

メタルジグ28gにて。

湊川のハゼ

今シーズンのハゼは、どこも好釣ですね〜。
しかも、ロングランで楽しめそうです。

12-6haze.jpg

こちらは、カシワギさんは獲ってきたマテガイです。
12-6mategai.jpg

地魚で寿司

久しぶりに握ってみました。

12-5sushi.jpg

忘年会

ウチの釣り会メンバーたちと・・。

12-4bonennkai.jpg

東京湾のメバル

12-2mebaru.jpg

風裏で、ノベ竿メバル!
ここ数年、ウチの近所ではミニサイズばかりでしたが、久しぶりに強烈な引きでした。

房総で海テンカラ

11-28umitennkara.jpg

午後からは、カシワギさんと房総巡り。
が、雨が降って来ました!

東京湾の磯スズキ

11-28gunso.jpg

ウチの近所で、シーカヤックの重鎮・N軍曹と遭遇!
いろいろと貴重なお話を伺って、磯スズキがいまいち不調な理由が判明しました。
やっぱり、忙しくても現場に出ないと釣りはダメですね。

ブラクリでメジナ釣り

11-27burakurimejina.jpg

先日は、久しぶりにメジナや海タナゴたちとひと遊び。
通常だと長く細いハリスを使うのが一般的ですが、今回は常識破りのブラクリ仕掛けが威力爆発でした!
考えてみれば、豆テンヤも同じ理屈ですね。

東京湾のカワハギ

久しぶりにカワハギ釣り。
今回のエサはアサリを使わず、イカエサで快釣でした!

11-23kawahagi.jpg

ショットガンでアジ釣り

コマセを使わないサビキ釣法「ショットガン」のロケで、内房沖へ。
夕方、爆釣しました!
くわしくは、『週刊 日本の魚釣り』にて。

11-15shotogan.jpg

伊豆半島でブラクリ五目

今回の『週刊 日本の魚釣り』のロケは、「ブラクリ五目」。
ブラクリ仕掛けで10魚種を釣ろうというものです。
くわしくは、『週刊 日本の魚釣り』にて!

11-12burakuri3.jpg
11-12burakuri2.jpg
11-12burakuri1.jpg

久慈川の鮭釣り

昨年に引き続き、久慈川へ鮭釣りに出掛けてきました。
今回は、久しぶりに家族での釣り。
その意味ではとても楽しめたのですが、結果は、非常にくやしいものに・・。
のちほど、くわしくレポートします。

11-9kujigawa.jpg
11-9kujigawa2.jpg

東京湾の黄金アジ

11-4boataji.jpg
11-4boataji2.jpg

久しぶりの金谷沖の黄金アジ、爆釣でした。
刺身やナメロウもいいですが、開きにした干物も楽しみです。
プロフィール

五目釣り師

Author:五目釣り師
釣り本の編集者。
『週刊 日本の魚釣り』の監修者
ホームページはこちらへ。
『房総爆釣通信』

最近の記事
オススメ本
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
最近のコメント